楽しいGW

ゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?私はアウトドアに行くことと、スイミングプールに行こうと思っています。特にプールは楽しみにしていて、このために新しい水着まで買いました。プールはもちろん夏に行くと楽しいのですが、でも5月のゴールデンウィークに行ってもとっても楽しいものです。水のプールの季節はまだまだ先なので、5月にプールに行く場合は室内の温水プールになりますが、でもそれでもプールは楽しいものです。今年は新しく水着を買いましたがそれに加えてラッシュガードも買ってみました。これは水着の上から着るピタッとしたTシャツのようなものだったり、ジャケットのようなものですが、どちらにしても室内プールでも屋外プールでも着用可能です。ラッシュガードと効いてもピンとこない方はサーファーが着るようなもの、と思って貰えればいいです。私がラッシュガードを購入した理由は日焼け対策です。室内のプールとはいえ日の光がとても当たるところなので日焼け対策に買ってみました。楽しいゴールデンウィークももうすぐ!ワクワクしています!!

 

生活を楽しむ工夫

マリメッコなどのファブリックがもともと好きなのですが、北欧関連の雑貨やファブリックは値段がとても高い。そもそもモノの値段が日本と比べて2倍も3倍もする北欧の雑貨を日本で購入しようと思うと高額でも仕方がない事です。現地の値段を比べても高いのに更にそれに税金もかかってくる。だから日本で北欧の小物を買おうと思うととっても値が張りますよね。でもやはりかわいいのが北欧の小物やファブリック。北欧のものは縫製も丁寧なので信頼できます。マリメッコで買うと何でも高額になってしまうので、最近はマリメッコの布地をクラフトショップで購入して自分で小物を作るようにしています。マリメッコの記事が高いと感じる時はIKEAの布地を買ったりもしています。自分のお気に入りのものに囲まれて生活をするようになってから心が落ち着いて穏やかになったように感じます。これからもそんな生活を続けられるように、毎日の生活を楽しめるようになりたいな、と思っています。

女の人生を考える

「国民的アイドル」から有名になり今では日本を代表する女優である小泉今日子さん。彼女が綴ったエッセーが話題になっています。その内容は「40歳を過ぎた私の人生の中でやり残したことがあるとしたら、それは自分の子供を産まなかったことだ…」と内容も含まれます。女性として昔と変わらず輝き続ける小泉さんなのに、そんな思いが彼女の中にあるなんて…と驚く方も多いでしょう。これは、最初は新聞にかかれた書籍の紹介の文章だったものが、多くの方の支持を得て遂にそれ自体が書籍化になるそうです。40歳を過ぎた未婚の女性にとって結婚という二文字、また出産という二文字も特別思いがあるでしょう。それは国民的アイドルもそうでない人も同じ。出産という時間に限りのある事を前に、女性の気持ちは複雑なものです。未婚の女性にとって40歳前後はデリケートな時期なのです。結婚を頭に思い描いている方は、この時期に婚活に力を入れたいものですよね。

参考:アラフォー婚活☆厳しい現実…先輩の体験をチェック!

40歳前後だから…、といって結婚をあきらめないでください。結婚が幸せな人生の絶対条件、とは言いませんが、でも結婚をしたいと思われるのならそれに向かって行動開始しましょう。

やっぱり面白い『白い巨塔』

テレビドラマ『白い巨塔』を再放送で見ています。原作も読んでいるし、このドラマも何回も見ているのにも関わらず夢中になってみています。話の流れもその先も知っているのにも関わらず夢中になってしまうほど面白いこのドラマ…。本当に面白い話は何度見ても良いですね。それはもしかしてこの物語のテーマが普遍的なものだからでしょうか。それにこの物語の著者である山崎豊子さんの徹底した取材をもとに書かれた実話のような物語だからでしょうか。なんにせよとっても夢中にさせてしまう物語です。再放送を見て、またもや原作を読みたい気持ちになっています。山崎豊子さんの描いた物語は何度も映画化されたり、テレビドラマ化されたり…。話自体結構古いものなのに、でも今現在でも起こりうる設定でいつみても読んでも、その時その時の話のように感じます。『白い巨塔』は大学病院での医療の話を中心に展開していきます。教授の地位争奪戦…。この設定、今現在でも十分通じる内容ですよね。

肩こり解消には

何かと最近、寒くなって肩がこります。寒くなると普段持っている肩こりが拍車をかけてひどくなるのですよね…。冬はこれだから、よく整骨院に行って電気で治療する機械をかけてもらったり、マッサージしてもらったりしています。肩こり解消ために自分でもマッサージを行っているのですが…、それを行きつけの整体師に話したところ、肩こりには自分でマッサージするよりもストレッチをしたほうが良い、といわれました。マッサージだと間違った方法ですると余計に肩こりがひどくなるそうです。良かれと思ってやることが、反対の結果になったとしたら…かなしいですよね。という訳で、最近肩こり解消のためのストレッチをやっています。それは、首を前方向に倒して、頭の後ろで手を組みます。自分の手の重みで首の後ろの筋をゆっくり伸ばしたり、ちょっと手を動かして首の横の筋肉を伸ばすこともやっています。このストレッチの効果ありなのか、最近、ちょっと肩が軽いように感じます。肩こりにお悩みの方、一度このストレッチをやってみてくださいね。

 

気になる目元のお手入れには

 

顔のお手入れをするときに気を付けたい事。顔の皮膚は体の他の部分に比べてとてもデリケートです。顔の中でも特に目の周りの皮膚は他の部分の皮膚に比べて厚さが薄いのです。ですからちょっと疲れたら血の巡りが悪くなってクマになったり、シワもできやすかったりするのですよね。目の下のシワって気になりませんか?少し前まで、ランコムのアイクリームを使っていました。目の下のシワがとっても気になって、高いクリームを使えばシワも目立たなくなるかしら??と思ってです。でも結局は劇的にはいい方向に向かわず…でした。その頃の私の生活習慣は悪すぎたので、高いクリームを使って目の下のシワを改善する、という作戦では足りなかったのです。生活習慣を見直すこと、そしてその良い健康的な生活を長く続けることで目の下のシワ、クマは少し改善されました。もちろん完全に改善はされていませんが、それでも以前よりはましになりました。目の下のシワって気になるものです。それを嫌だと思うのなら…化粧品に頼らないで、まず生活習慣を見直しましょう。

http://eye-wrinkle-creams.com

お得なハッピータイム

近所のスーパーマーケットにマックスバリューがあります。イオングループ系のこのスーパーマーケット。食品ならほとんど揃います。輸入物のお菓子も売られていて、ちょっと贅沢したい時などでも対応できる感じです。マックスバリューのちょっとしたお得情報ですが、この営業時間の長いスーパー(AM7:00~PM11:00)の朝早い時間に買い物に行くと、昨日の売れ残り品を安く買うことが出来ます。まぁ、売れ残り品が安く買えるということ自体はそれほど珍しい事でもありませんが、お勧めの商品は菓子パンです。種類もたくさんあるこの菓子パンが半額で買うことが出来ます。毎日売れ残り商品を半額で販売しているので、同じ買い物に行くのなら朝早くに行って、おまけのつもりで半額セールの菓子パンも一緒に買っています。そもそもマックスバリューで作って売られている菓子パンは税抜き100円です。だから半額だと50円。この値段で菓子パンが買えると安いですよね!?種類もたくさんあるので毎日違う種類のものを買うことが出来ます。知らない方は是非朝早くにマックスバリューに行ってみてくださいね。

夏限定商品

化粧品は毎日使うもの、だから自然に体に優しいものが良いと思っています。だから私は、化粧品は自然の恵みがたっぷり入ったものが好きです。そのなかでもボディーショップは私のお気にいりの化粧品会社。値段がそれほど高くない、というのも好きな理由です。手ごろな値段で化粧品を使える方がその後、ずっと使い続けるというものです。そのボディーショップで夏限定商品が発売されています。夏やしいちょっとひんやりとするアイテムやシャワージェルなど。ボディーショップのシャワージェルは香りがとてもよくていつもショップに行くと必ず買うお気に入りの商品です。柑橘系の臭いがするシャワージェルが沖にイルでよく使っています。今回はそんなシャワージェルやボディーバターが可愛らしい袋に入って販売されています。これからの夏、お泊りに旅行に行く機会も多いと思います。そんな旅のお供にボディーショップの夏限定商品はいかがですか?きっと旅の楽しさが3倍増しになりますよ!

人気急上昇。オンライン英会話

今、じわじわと人気が出てきているのがオンラインの英会話レッスン。無料通話アプリを利用して、インターネットを使った英会話レッスンです。簡単に時間を選ばずに始められるので人気を集めています。町の英会話教室ではできないような英語の授業もオンラインを使えば可能です。例えば海外にもうすぐ留学するような生徒さんには英語での実際の授業を家にいながらすることも可能なわけです。インターネットでする英会話として注目を集めていますが、ゆくゆくはインターネットを使って家にいながら留学体験が出来る、というようにビジネス発展していきそうです。家にいながら…ですので、場所代もいらないし、ネイティブの先生に本格的な英語を習うことが出来ます。例えば、どうしても日本人には発音できないような単語でも、オンラインなら実際のネイティブスピーカーの本物の発音に触れることが可能です。しかもそれほど授業料が高くないものもあるので、今始めるのなら町の英会話学校よりも断然にオンラインの英会話レッスンの方がお得ですよ!

詳しくはこちら!!↓

引用:オンライン英会話のおすすめ教えます!徹底比較サイト

チョコレート!

知り合いからもらったベルギー産のチョコレート。チョコレートは濃厚なんですが、日本のチョコレートと違って温かい場所でもそんなに簡単に溶けません。チョコレートの油分、成分が日本のチョコレートとは違うのかもしれません。もちろんゴディバのチョコレートのようにインターナショナルに作られているものは別として、本場ベルギーのスーパーなどで売られている気取らないチョコレートの味は日本のそれとはまた違うように感じます。まぁ、どちらのチョコレートもそれぞれの良さがあって美味しいのですが!チョコレートの目がない私は今までいろいろな国のチョコレートを食べました。好きなのはやはりガナッシュクリームが中に入っているようななめらかなチョコレート。洋酒が聴いているものも美味しいですし、ナッツが入っているものも大好きです。チョコレートの良さは疲れた時の滋養強壮だけでなく、リラックス効果もあったりするところですよね。忙しい時期に、ちょっと精神的にしんどい時にもチョコレートはいつも私の味方です。